帰りは予想外の雨

昨日の夜勤は忙しすぎてくたくた。

座る時間もなく朝までコース( ´△`)

そのあと面談で大変なことに。

疲れきったー

そのあとは友達とランチ!

串家でやけ食い。笑

愚痴大会(  ̄▽ ̄)

帰宅して15時ぐらいに寝た。

気付いたら翌朝9時Σ(゜Д゜)

18時間睡眠…

死ぬように寝てたみたい。

朝起きてからゴロゴロ(* ̄∇ ̄*)

録画してたドラマ見たり。

夜は友達とご飯(*^^*)

友達と仕事の話してたらやっぱり自分は
プシってると自覚( ´△`)

最近疲れるは歳のせいやと思ってたけど
半分は仕事のせいやわ。

この友達には何でも言えるからめっちゃ楽!

全然疲れない!

来月初めに旅行も決まった\(^^)/

旅行で暴露大会や!笑

楽しみ(*´∀`)♪

帰りは予想外の雨( ̄▽ ̄;)

濡れたけど楽しかったから許す!!笑

前日面白うサイトを発見しました。

こちらです~~

株式会社RECS

HERE

一戸建て、マンション、賃貸をお探しの方は是非

無料券貰った!

こんばんは(゜▽゜)/

帰宅した途端、寝てもうて今起きた~日記書かねば(ノT_T)ノ笑

今日は、大阪梅田ゲーム屋&銀行巡りにいってきました!相変わらず、銀行で投資信託のオススメのやつを聞いて回る日々(/ ̄∀ ̄)/

ランチは、久しぶりに行きつけのお初天神前マクドで、イカスミバーガー!携帯クーポンで290円なり!やっぱうまい!近年の期間限定バーガーの中でも1番やで(≧v≦)

あと、チキンナゲットの無料券貰った!

不動産管理や家賃滞納の専門サイト発見

これです。

期間限定ショップの「ステラおばさんのクッキー食べ放題」の店の後に、妖怪ウォッチのグッズ専門店がオープンするらしい(°ω°)!!!!

明日オープンみたいやけど、なんか事前にウェブで申し込んで、さらに抽選で当選した人しか店に入れないらしい!

抽選で当たらないと店に入ることすらままならないとは(;`皿´)

どうせ最初に並ぶやつなんて、ショップ限定品狙いの転売屋ばっかやろ!こんな品薄にするから、薄汚い転売屋がはびこるねんヽ(`Д´#)ノ笑

ジバニャンとかも知らずに「なんですか?このオレンジの猫は?」とかぬかす転売屋がグッズ買い占めて、妖怪ウォッチ大好きな子供達は、店にも入れない!ザ・理不尽イズ・大阪(;Д;)笑

一番過ごしやすい温度

 昨夜は少し汗ばむほど暖かかった。
これくらいが一番過ごしやすい温度な気がした。
ただ今日は夜が冷えると聞いているので
昨日より一枚多く着て帰る事にするよ。

今週は御茶ノ水の賃貸の家に帰宅してもそんなに遅くまで起きてられない。
無理して起きててもどうせすんなりうたた寝モードだし。
それなら今夜は1時間程くらいテレビを見たら寝ようかな。

<私の今夜のお楽しみ番組>
『WBC世界バンタム級タイトルマッチ』(読売テレビ:19:56~)
王者:山中慎介×同級1位:スリヤン・ソールンビサイ(タイ)
「神の左」がまた炸裂するのか?!KO防衛を期待してる。^^

江ノ島へ行きたかった

土曜日朝、池袋勢のみなさんと江ノ島へ行く約束をしていました。
が、少し二度寝してしまい、電車の時間ぎりぎりになってしまったので、猛ダッシュで駅へ。
無事、想定していた電車に乗ることができ、胸をなでおろす・・・も、なぜか強烈な吐き気。
空気がいくらあっても足りない感じなのと、胃の中からなにかがせりだしてくる感じ。
あ、これやばいやつや!というわけで途中下車。。。 引っ越しが控えていて、豊中の不動産を回らなければならないので、それで体調を崩したのかな・・・
震える手でLINEに参加不可の連絡を送り、南砂駅で水分取りながら休み、そのままUターンして自宅に帰って寝ました。
今回の旅行楽しみにしていた&みなさんのレポが相当たのしそうだったので、本当残念です、、、

結局起きたら16時ぐらい、、
体調が落ち着いていたのと、せっかくの休みに何も成さないのもあれだと思ったので、ネットでPMの大会検索したら、かべの店というところでまどか記念があるとのこと。
春プロから、参加賞がまじやばいと聞いていたので、いっちょいくかということで、さやかデッキ(旧式)を引っ越し荷物から引っ張りだして秋葉原へ。

壁の店 まどか記念
トーナメント制 参加者7人
使用デッキ:さやか(旧式)
だって新弾売ってないんだもん。まぁいけるやろ

第一回戦:VSさやか
イベント割り込みイベントの恐怖感やばい
あとフルアクティブ要素。さっきまでまぁいけるやろ思っていた自分が恥ずかしい
が、基本的な部分は以前と変わらず。さやか杏子と武器の召喚でしっかりラインを作り、打てるタイミングでうたた寝を惜しみなく使い、テンポ握ったまま勝利

第二回戦:VSまどほむ
まどか系特有のマリガン後集う場所3枚引いて身動きとれないやつw
除去ほむらに後列狩られ、5ターン目でやっと集う場所打てる。
が、相手の場と手札あったまりすぎて、うたた寝には外れたものたち、さやかにはうたた寝打たれて、3点ぐらいいれるのがやっとだった。悲しみ。
トーナメントなので、ここで終わったかと思ったら3位決定戦があるらしい。
上位賞ワンちゃん!

第三回戦:歴女
やせいのコラッタよろしく元気よく飛び出してくるカエサルさえもんさおりょうエルヴィン。
どうしてまどか記念に歴女が存在するんですかねぇ・・・

ポイント数え間違いでショットミスって6点で力尽き、あとはハンデスと数値の暴力で戦線崩壊負け。さやか使っていると空想上で詰めまで勝手に見えるから困る(謎の言い訳

結果:ごめんねさやかちゃん

でも壁の店、地下になって初めて入りましたが、いろいろ安いものがあってトータルでアドを得ました。
カレンのマッドスリーブとか小町の銀サインとか。いい買い物をした。
その日は帰宅してテイルズオブグレイセスFをプレイ。
主人公がいい子すぎてあんまり話が揺れず会話が面白くない。。空太くらいエキサイティングなキャラだったら、ヒロインとのやりとりもっと面白くなりそうだけど!

江東区の中古マンションのネット接続環境

毎日ノートパソコンを職場に持って行っています。
でも、私の仕事部屋はネット接続環境がありません。
ネットに繋がっていないパソコンで何をしているかと言うと、中に取り込んだCD音源を鑑賞しているか、グラフィックソフトとマウスでコチコチ絵を描いているか(何時かはオリジナルイラストのシートを作ってレジンアクセサリーに封入したいので)、たまに動画の編集をしているか。
音楽鑑賞だけならiPodやスマホ、タブレット端末で十分なのですが、そのためだけに買うのが勿体無いので、気が向いたら他の事も出来るノートパソコンなのです。

会社のビルの中はWi-Fiの電波が飛び交っています。
なので申し出たら直ぐにでも接続環境を整えてくれると思います。
紫外線アレルギーの私が入社する事が決まって直ぐに大きな窓にUVカットフィルムを貼ってUVカットのブラインドに替えてくれ、ハウスダストアレルギーがあると言うと衣料を扱う会社なので埃が凄いからって加湿器付きのでかい空気清浄機を置いてくれ、お灸も出来ますと言うと天井に換気扇を付けてくれ…
設備環境は至れり尽くせりなので、ちょいと調べ物をするのに使いますと言えば、翌日にでもネットに繋いでくれそうなんですが…。

敢えてそれをしない私。
何故かと言うと、あれば遊んじゃうだろうから。
基本、お客様の入っていない時間帯は何をしていても構わないというゆるい雇用条件で、前任の人は全盲の方だったのでラジオを聴いていたらしい。
私は弱視だけど大抵の事はそれなり出来ちゃう人なので、TVでも置きましょうかね~と言っていたら、あっと言う間にお客様が増えてしまいそれどころじゃなくなっちゃったので、たまにある空いている日に使える自前のパソコンで十分なのです。
でも、ネット接続環境があったらあったで、ついつい職場でも構わずオンラインゲームやっちゃうだろうから。
それは私が忙しくない時=皆が忙しい時にやっちゃいけないでしょ? …って思って。
その位の節度は持ちたいなと思って、敢えて繋いで貰っていないのです。

その方が最近買った江東区の中古マンションの自宅に帰宅して遊べるようになった時が楽しいし。

近年、ハロウィンで仮装パーティーをするのが流行ってて、年々派手になってるな~と思うのだけど。
特殊メイクで作る傷とか血とか、ちょっとやり過ぎ感を感じるのは私だけかしら?
確かにハロウィンは子供がお化けなんかの仮装をして近所の家に “Trick or Treat!! =ご馳走くれないと悪戯しちゃうよ!! ” …ってお菓子をおねだりして回るお祭りなのだけど。
見た瞬間 “い”っ…げっそり” …って引いちゃうようなリアル過ぎる傷メイクは何だか…(´・ω・`)
ハロウィンって元はキリスト教の収穫祭だったはずなんだけどなぁ…。