iPhoneで動画編集

思えば昨晩からおかしかった。夢でごちそうを食べようとすると、目が覚めてしまうのだった。お寿司、蟹、牛肉とごぼうを煮たもの・・・などなど。
おかげで朝から調子が悪かった。
工具を背負ってsoloで朝駆けへ向かったのだけれど、昨日のこともあり、ゆっくりと走る。
途中で、チェーンがだるだるになっているのに気づくが、さすがにこれは出先で修正不可。
出先でお遊びの動画撮影。
iPhoneで動画編集からアップまでしてみたけれど、面白いですね。
最近のスチールカメラの動画撮影機能はすごいものがあるし、動画撮影が得意なカメラを買って、いろいろと撮影してみるのもいいかもしれないと思いました。

漫画シリーズ。

漫画シリーズ。

「宇宙兄弟」にはまっている。
久しぶりの青年漫画。

きっかけは、整体医院の待合室にあったのを、なんとなく手にとってみた。

はまった!。

ところが、整体医院の待合室で読んでいるので、なかなか読み進まない。
いいところで。工場を賃貸する場合はこれくらいの価格帯か。
「次の方、おおえさーん」と呼ばれてしまう。

宇宙、いいなあ。

月に行くって、どんな気持ちだろう。
夢を叶えるということ。
勉強ができるだけではダメ。
体が丈夫なだけではダメ。

宇宙について、考えてしまう。

2幕ではホンギくんが客席の中で

2幕ではホンギくんが客席の中でゆっくり歩きながら歌い舞台へと上がりました表情(嬉しい)ホンギくんが通った通路席は神席。カーテンコールではホンギくんが口に指をあて「シー」。会場が静まり…。ダイナシティ市谷仲之町(^_^;)
ホンギくんからファンへの言葉。
何て言ったんだか聞き取れないダメな奴がまん顔。「百年の花嫁」同様、暗い役で、ホンギくんとは正反対な役だけど、いろいろ楽しませてもらえて嬉しい限りです。韓国ではJYJのジュンスが「ドラキュラ」というミュージカルをやってますが、そちらはかなり濃厚なラブシーンがあるようです。こちらのドラキュラはキスシーン一回だけでしたあせあせまだまだ爽やかな感じでいってくれて一安心?

二次会の会場は、近くにあるマドンナという店。 ここは

二次会の会場は、近くにあるマドンナという店。
ここは、以前、この日記を読んでいる人にはおなじみの「アニバーサリー」があったばしょでq、出版クラブからここにながれるというのは、もう、新年会なんかの定番だったわけだが、私自身、アニバーサリーの閉店以来、ここにくるのは初めて。大きなフロアの左側がカウンターになっている以外は、ほとんど雰囲気は変わっておらず、このひは貸切でF社の関係者以外はいないため、一瞬、ここがマドンナという店だということを忘れてしまいそうになる。新築一戸建てで豊島区だとこれくらいの予算感かぁ〜☆^∇゜) ニパッ!!

当然、ここではカラオケ大会。
私は「暦の上ではディセンバー」を歌ったが、Hさんも「あまちゃん」マニアだったらしく、その後、他の人に「潮騒のメモリー」とか「地元に帰ろう」をリクエスト。みんなちゃんと歌えるところがすごい。

で、まあ、みんないろいろ歌ったが、最後は「いつでも夢を」の大合唱でシメ。

ひな太郎師匠 やっぱりうまいで

ひな太郎師匠 やっぱりうまいですな。安心して聴いていられます。「桃太郎」「湯屋番」「化け物使い」は、ホップ、ステップ、ジャンプという感じで、最後の「化け物使い」が一番よかった。さすが、志ん朝師匠のお弟子さん。このご隠居さんの徹底した「リアリスト」ぶりは素晴しい。セザール桜台('ー') フフT店常連へのサービスとして、T店常連の不動産やさんの名前が落語の中に登場して、一部でウケてました。正太郎さん 初見。なんか風貌が、亀治郎というか今の猿之助にちょっと似てるような気がしましたね。噺は、江戸っ子が田舎侍をバカにする噺。基本的には、あんまり好きな噺じゃないけど、マクラでサゲの「伏線」を張る手腕に感心しました。