働いてきましたーお掃除でしたー 朝遅刻

働いてきましたーお掃除でしたー
朝遅刻(着替え鈍臭い)したのを咎められました…
反省してる。けれど、学習はしていないかもしれない。
前々から皆思ってるでしょうけどね。
でも手がかじかんで髪の毛縛れないのよね…!
職場のお掃除自体は其処まで嫌いじゃないです。
いや勿論嫌いですけど、いつもの嫌な人達見る事無いと思うと幾分マシ。
清掃のお仕事に移ろうとは思いませんけど。
でも…苦手ではあるんですよね…
鈍臭いから…(´・ω・`)
遅いんですよね。ザ・パークハウス渋谷美竹。。。なるほど。。。。最初に水で流すのも、次に全部洗うのも。
んで、先行ってるねーとか、分担だからそっち行っといてねーとかは良いんですけど、
ノロノロとやってる間に休憩とか取っててもらっても全く不満は無いんですけど、
でもやっぱり…急かされるんですよね。
こっちだってわざと遅くやってるワケじゃないんで
(普段の有料休憩室清掃とかは時間潰しの為にのんびりやるけどw)
其れ以上早くは出来ないので…
…結果、遊具清掃の時はやってない所やった事にしてちゃんと終わらせられたよ!みたいな
態度取っちゃったりしました。ゴメンなさい。
いやーでもあの遊具の汚さは異常。やっぱり子供嫌いだわー
何が嫌いって更に小さい子平気で口に含もうとするでしょ。変な病気なるから駄目よ。
今回は早く終わったからって何か別の仕事させられたりしなかったので
(させられるって判ってたら嘘吐いてまで早く終わらせませんよ^^^)
明日の準備も一応済ませられました。明日も早番、しかも動き、頑張る!

でもネタバレ一切されないままに書き上げたそうで。

でもネタバレ一切されないままに書き上げたそうで。
だというのにこんなにもエヴァっぽくなるとは!
セツは此の曲をカヲル←シンジの曲と、そしてゲンドウ→ユイの曲と思ってます。
どちらもQの。旧約のじゃなくて。DEUS EX MACHINA
そういえば…Qと旧世紀版(庵野監督はこう呼びたいらしい)って、
どちらも同じ「きゅう」と発音しますよね。
Qは序破急から来てる、破の予告の時点で既に出ていた表記だから
旧約とは全く関係無いのかもしれませんけど…
だけど新の予告、破の最後に流れるアレを映画館で見ていたとしたら…
Qは可笑しいとか旧約のが近いとか、色々考えてしまいますよね?
考えようによっては「序→破、しかし旧約→Qで、
ループというか別物というか」っていう考えも…
考えたらキリが無く今日の日記の1万文字を超えてしまうので控えておきましょう。
そしてセツ気付いたんです。そりゃネタバレされずに書いただろう、って事に。
だってエヴァの世界って『春』無いじゃん。

お友達有り難うでした!

■水曜は引きってDVD鑑賞、掃除とか。

■木曜は昼に新宿へ。
コスメイトさんに用事でした。

TOHOシネマズ新宿でドラゴンボール観た*
なぜフリーザ?w
しかし18号が相変わらず可愛い(*^^*)

終わってロボットレストランへ。
前に行った時と違い、改装されてた&内容も違ってた。この度はお寿司なり*

7日大塚Deepaで共演した
Lip★Crashの舞ちゃんは今回居なくて残念。

外国人さん多くて演出も英語ばかりだったけど
テカテカな演出を楽しめましたp(^-^)q
また行きたい♪お友達有り難うでした!

タワレコ寄って帰宅。

賃貸物件を探している方にお勧めサイトがあります。

阿佐ヶ谷の賃貸
LINK

杉山商事は創業以来40年以上「真実」をモットーに掲げて、ゆっくりゆっくり一歩一歩着実に歩んでまいりました。
現在、住み替えについては営業部で、日常生活については管理部で、緊急的な修理工事と退室時の原状回復工事等は「杉メンテナンス」でと、グループ企業の協力体制の下、年中無休で、マンション・アパートなどの賃貸・売買の仲介から建物管理まで一貫してお引き受け致しております。

面白くしようとして言ってるけど微妙だった

面白くしようとして言ってるけど微妙だったりとか…セツは笑いの沸点は
低めなんで(ピン芸人が大声だしてるヤツ以外なら大抵笑う/物真似も嫌いだから
笑わないか)充分面白いけど、成人男性ユーザーからしたら「何だ
コイツ寒い」って思われてそう。
精神病設定が逆に邪魔臭いというか…其れ無かったら話にならないんだろうけど、
其れ重視すると今度元天才設定が邪魔臭い気がしてくるというか。
声無し地の文で進んでくのに全然感情移入出来ないってどうなのかと。Linomeda
顔ウィンドウと声付けるとか、ヴィジュアルノベルにするなりした方が…
なんて余計なお世話を考えちゃう。

ギャグなのにキャラ達とどんどん仲良くなって個別ルートはお付き合いモードなだけで、
2つの街の決着で2人もラブラブでした、全ルート通ったら
ハーレム解放!みたいので良かったんじゃないの?
そういうメーカーさんじゃないのは知ってるけど。
前作みたいに重たい話にしたいんでしょうけど。

計画的な運転

今回訪れたのは富山県高岡市に拠点を置く中越パルプ工業株式会社高岡工場。
ここの現在の主な輸送手段は鉄道貨物輸送のため、JR城端線二塚駅から分岐する専用貨物線を使って紙類の輸送を行っています。

なぜ急に富山まで来たかと言うと、今年度のJR貨物時刻表に”城端貨物(二塚貨物)”の記載が消えてしまったからに他なりません。

知ったのが4月初旬。知ったときは既に廃止されてしまったのかとネットで調べたところ、まだ臨時列車として運転していることが判明して急遽向かった次第です。

15日の仕事終わり、眠さに耐えながら妙高高原のパーキングに着いたところで仮眠。
のはずが寝過してしまい、急いで二塚に向かうことになりました。
到着早々にスイッチャーの警笛が聞こえ、第一便の出荷に間に合いましたので結果オーライとしましょう。
途中、糸魚川インター横の名声セメント糸魚川工場の煙突の社名がお色直しされていました。
昨年見たときは薄汚れていたのですが、青で綺麗に塗りなおされ、歴史感は減りました。

中越パルプ二塚・高岡工場では新聞用紙の生産をしており、古紙の搬入や製品の出荷に鉄道コンテナ輸送(以下、鉄道事業)を利用しています。
そして、鉄道事業を受託しているのが中越テック株式会社二塚支店です。

中越テック株式会社は中越パルプの創業後の紙類輸送を原点として創立されており、中越パルプ工業と深く繋がりがあり、中越テックは新聞輸送において全国でもトップクラスのパイプを持っています。

制服を見ると、中越パルプのスイッチャーの運転は中越テック、二塚駅までのDE10の運転はJR西日本が請け負っていることが分かります。
気になったのは二塚駅の駅長さんです。貨物の制服にJR西の帽子?…だった気がします。

二塚駅には、過去に何度か訪れていましたが、近くを走る速星貨物や氷見貨物と掛け持ちしていたため、満足に撮影していなかったのも、今回の撮影に赴くきっかけになったのでしょう。

朝一番の出荷が終わるとスイッチャーは工場へ戻ります。

6月で廃止と言われる中でしたが、平日だったためか10両編成のうち8割程度の荷がありました。

スイッチャーは日本車両のDB251。今となっては貴重なスポーク車輪が現役です。

DB251の全般検査が2015年7月に切れることから、6月で廃止という話が出たのでしょう。
地元の方によると、JR側は今までの定期運行取り止め後の存続については不明で、中越パルプは9月の上半期まで走らせたい意向とのことでした。

JR線において、高岡貨物駅―二塚駅を走るDE10は東新潟のため、旋回窓フル装備が保障されています。

個人的な主観ですが、本線を走行するディーゼル機関車には旋回窓が似合うと思います。
運転席窓の、ごちゃごちゃした感じがDEファンにはたまりません。
撮影日は福島でSLが走っていたのに、平凡な貨物を撮りに来たのは”そういうこと”なんです。

スイッチャーによる出荷の準備が終わり一旦工場に戻っていたスイッチャーですが、DE10牽引の貨物が二塚駅に着く10分ほど前に、また出てきます。
高岡工場までの支線の間には数か所の踏切がありますが、二塚駅寄りの踏切には警報機が付いていないので、安全のために鳴らす警笛でスイッチャーの接近を知ることができます。

二塚駅に到着した貨物は旅客ホームいっぱいに停車するため、普通列車の来る前に専用線への引き込みが行われます。
そのため引き込みが始まるのはDE10の貨物が到着して5~10分ほどでした。
その間にDE10は機回しをして出荷準備のされた貨物に連結して出発を待ちます。

高岡貨物駅への貨物は、出発前の普通列車が二塚を発車すると本線を閉鎖して出発番線へ転線を行います。

個人的には、この点線作業がJR線での見どころです。
今の時代に、本線を閉鎖してコキ10両を入換作業する路線があるのか、ということです。

昼に、二塚を発車する便は転線作業から出発まで時間が少なかった気がしますが、2便目のときは45分ほど発車番線で出発待機していました。

***************

[城端貨物(二塚貨物)時刻表]

出荷①(工場09:40発→二塚09:50着)

9071レ
二塚09:41着

引込①(二塚09:48発→工場10:20頃着)

9070レ
二塚12:25発

引出②(工場**:**発→二塚**:**着)
※14:00時に二塚に向かったところ留置済み。

9073レ
二塚14:32着

引込②(二塚14:48発→工場15:05頃着)

9072レ
二塚15:54発

***************

引出②の時刻は、昼食を掻き込んで仮眠したところ寝すぎてしまったので見ることができませんでした…orz

工場への引き込み作業は、工場の正門前にてコキ10両編成を分割して行うため、のんびり貨物の後を歩いて行くとコキだけが放置されています。

休憩や飲料調達は新高岡駅前のイオンモールがお勧めです。
給油設備も整っており、至れり尽くせり状態でした。

このまま富山を出て、夜に帰宅ました。

一日で900kmの運転は久々すぎて少し疲れました。
次はもう少し計画的な運転も追加課題となりました。

ペット可の賃貸物件を探している方にオススメサイトがあります。

渋谷の賃貸でペット可
LINK

渋谷まで徒歩10分以内の好立地! デザイナーズタイプの賃貸マンションです。 設備充実・24時間ゴミ出し可能です。 お気軽にお問合せください♪ ペット相談可能なお部屋もございます。