いい買い物ができました。

遂に眼鏡デビューしてしまいましたよ。本当は今日買うつもりじゃなかったんだけど、勢いで。今日行ったお店は、近所のイオンに入っているJINS。以前からあるのは知ってました。いつも帰りのエスカレーターに乗るときに見かけてたので。

ちょっと緊張しました。なんてったって初めてですからね。勝手がわからない。

まず店内に入り、一通り商品を眺めてみました。いろんなデザイン、機能、価格のものがありました。気になったものはとりあえずかけて鏡を見てみました。カジュアルかフォーマルかでも迷ったけど、ビジネスでも使えるほうがいいと思い、フォーマルの中から選ぶことにしました。マイミクさんのアドバイスを受けて、フレーム有りのものの中でチョイスしようと候補を絞っていきました。

そして、ようやくこれだ!というのが決まりました。決まったはいいけど、どうしたらいいのかわからないので、近くにいた店員さんに尋ねました。

眼鏡を作るのが初めてであることを伝えると、本来は眼科で一度検査したほうがいいと言われましたが、拒否しました。

そして視力の検査を受けました。視力はそんなに酷く悪いわけではなく、裸眼でも車の運転に支障はないレベルだそうです。ただ、右目が若干乱視が入っているとのこと。

検査を担当していただいたのは羽田さんという女性のスタッフでした。とても人当たりの良い優しいお姉さんでした。好感が持てました。

次にレンズの選定をしました。私の細かいオーダーにも嫌な顔一つ見せず対応していただいて、まさしくプロ、神対応でした。惚れてまうやろー!

無事にレンズ選びも終わり、会計を済ませて30分後には完成品を手にできました。早い!感動した。そのままかけて帰るか聞かれましたが、日も落ちてましたし、万が一壊したら嫌なので、転んだりしてね、だからケースに入れてもらって帰りました。

クレジットカードの現金化の手続きをして、帰宅してから早速かけてみたけど、凄いね。遠くの小さい字もよく見える!

JINSはアフターサービスもしっかりしていて、レンズが合わなければ交換してくれるそうです。

いい買い物ができました。

満足!

せっかくだから、明日天気よかったら外で使ってみようかな。お出かけしてね。でもなんかおっかないなぁ、外で使うの。落としたり傷つけたりしたら嫌だよ。大事に使います。

機会がありましたら、どんな眼鏡を買ったのかアップしますね。

今日はこんな一日でした。

あー、日記に夢中になってたら眠剤投下するタイミング逃してた!

それではおやすみなさい。

良い夢を♪( ´ ▽ ` )ノ

ニナ貝大好き

我が家はニナ貝大好き

先日も食べるの我慢して、弟の嫁に食べさせ

今日は父が見つけて買ってきてたみたいで、僕が帰宅した時には、茹で上がりではなく、冷めてたので、やっぱ茹で上がりがうまいね?

ってゆうと、父が、嫌なら食べるな、って言ってきて、母がレンジでチンしてみたら?って

父はムリってゆうので、僕がなんで?って聞いたら、ワシが言うんやけん、ムリゆうたら、ムリって;^_^A

僕は、そうやね、父さんがゆうことはなんでも全部ただしいもんね、っと素直に答えて、僕の前に置かれたニナ貝のさらを、ドンっとオヤジに突き返し、不味いけん、食べるなり捨てるなりしたらむかっ(怒り)
で突き返しました、ニナ貝は自分で見つけた時に買って食べる~、オヤジが買ったニナ貝は、オヤジが買ったってゆうだけで、3流のニナ貝になるから、2度といらん(≧∇≦)

高級賃貸に興味のある方にオススメサイトがあります。上大崎の高級賃貸物件ならこのサイトがオススメです。
詳細はサイト
品川区はThink Parkやゲートシティ大崎などを中心に人がにぎわい、素晴らしい風景をともに生活ができる居住空間がたくさんあります。その中でも五反田、東五反田、島津山、池田山、御殿山などの高級住宅地、閑静な住宅地を特に自身を持ってお客様におすすめ物件をご紹介いたします。

日本のいちばん長い日

おはようございます。
大阪市内は曇っています。

きのうはお休み。
台風が近づいてきていましたが、1日お休みをいただきました。

大阪駅周辺で映画を2本。

1本目は「野火」
大岡昇平の同名の小説の映画化。
ショッキングな映画ですので、あまりお勧めはしません。

2本目は「日本のいちばん長い日」
特に料金の割引のきく日ではありませんでしたが、話題作でもあり、かなり混雑してました。
両側に他人が座るなんてのは、何年振りだろう?
映画自体は、秀作であったと思います。
主役は役所演じる阿南だと思うのですが、本木の天皇も好演でした。

帰宅して早めに就寝しました。

☆★☆★☆
きょうは早番。
台風体制ですので、いつ帰宅できることやら。

さいたま市大宮区の新築物件に興味のある方にオススメサイトがあります。
詳細はサイト
アメニティ大宮【建築条件付き土地】があなたの夢を実現できます。交通利便性が良く、公園も充実。買い物もしやすく毎日が便利に感じる『大宮』から。新宿までJR湘南新宿ライン快速で31分という東京都心へのアクセスの良さが魅力の街です。 駅周辺には高島屋やそごうなどの大きなデパートをはじめ、駅中にはルミネ、徒歩圏内にビックカメラがあり、都心に出なくても大宮だけで買い物をすべて済ませることができます。

来週末が楽しみになりました

最近紫色がしっくりきてるエイプマンですわーい(嬉しい顔)手(パー)

金曜日の夜にともちんさんと密会し釣り話をし、別れて一人で万代へ行ったら野尻湖で知り合った人がバイトしてて驚いたexclamation ×2exclamation ×2

土曜日は御中元を貰った友人に桃を送って、釣具屋巡りをして品定めしてきました指でOKぴかぴか(新しい)
あと車がリコールになったのでディーラーで部品交換の予定を決めてきましたあせあせあせあせ

夜は姉ちゃん達が来たから一緒に夕飯を食べましたるんるん

日曜日は朝友達に電話をしたが出ず、一人で天皇杯予選を観に行こうと思い車を駐車したときに電話がきて友達を迎えに行き二人で昼からの天皇杯予選を観に行ってきましたるんるん

地方予選の決勝だからいつも控えだった選手がスタメンで出場してました電球
前半は相手の固い守りに阻まれ得点できず、逆にカウンターを受けて危ない場面もありましたがスコアレスで折り返し、後半はワンタッチが増えて早いパス回しをしてたと思いますexclamation ×2
そして相手が守りを固めてより引きぎみになっから大橋のミドルが決まり先制しましたうれしい顔うれしい顔
その後守りが崩れたところを突き菅野のシュートが相手に当たりコースが変わって追加点を上げましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スコアは2ー0とカテゴリーが2つ下の相手に得点が少ないとは思いますが、最後まで攻め続けた試合を観たのは久しぶりで、とても面白かったからスコアはどうでも良いかなるんるん

試合後の表彰式を見てから移動しまた釣具屋巡りして狙ってたタックルを買ったりし、知り合いのお店で夕飯を済ませ、久しぶりにバッティングセンターでかっ飛ばしてきて友達を送って帰宅しましたウッシッシ

買ってきたリールパーツをカスタムしロッドに付けて来週末が楽しみになりましたあっかんべー

賃貸物件を探すなら中目黒の賃貸です。
こちら

コレカライフ不動産 株式会社ジュネクスは人気の中目黒駅前にございます。中目黒・恵比寿・代官山の周辺エリアはもとより東横線を中心に城南エリアの賃貸物件情報をどこよりも多くご紹介させて頂いております。 またコレカライフ不動産 株式会社ジュネクスでは、地域密着スタイルのため周辺地域の環境、中目黒周辺の人気スポットのお店の事などスタッフにお気軽にご相談して頂ければと思います。中目黒中心の賃貸探しはコレカライフ不動産 株式会社ジュネクスにお任せください。

ちゃんと歩いたのは久しぶりな気がする。

朝は6時に起きてウォーキング。ちゃんと歩いたのは久しぶりな気がする。
天気は悪いけど洗濯しないといけなかったから、とりあえず洗濯二回して、タオル類と下着や靴下などの小物類を持って、歩いて3分のコインランドリーへ。乾燥機で乾かそうと思って。
そしたら小さなコインランドリーが混んでて、でもちょうど乾燥機が一台空いて、おばちゃんが洗濯物を取り出してた。その後ろで待ってたら、「もう一回使いたいんだけど……」って言われたから、イヤこっちはこれから仕事だし、と思って「いや、私も使いたいんですけど」って強気に言ったら空けてくれた。ていうか順番だし。30分乾燥機にかけてる間にパソコン立ち上げて仕事の準備。

5分前にコインランドリー行って洗濯物を取って、家に帰って干して、仕事。6本予定。
最初の3本を書いて11時過ぎ。やる気でねー、今日は3本で終わらせちゃおうかな、なんて思ってたら、社長から久々のメール。
とうとう契約解除か、とビビりながら読んだら、随時の新規依頼とは別に、9月から定期納品してほしい(サイト4つ)、今のクライアントの単価が変わったし、やっぱりこちらとしては固定報酬分は納品してほしい、今のクライアントの仕事だけじゃ足りないから、新たに定期納品してほしい、量などの詳細は後日、とのこと。

とりあえずクビは繋がったけど、今月からめちゃくちゃ忙しくなりそうな予感。
随時依頼だって結構受けてる上に、やったことのないサイトの記事4サイト分とか、かなりハード。
過払い 千葉に出張する可能性が高い、まあでも社長が言うように、固定報酬分はこっちも納品しないといけないのは重々承知してるし、心苦しく思ってたから頑張る。
これがもし上手くいかなかったら、絶対に固定報酬は切られるから、今までみたいに午前中に仕事を終わらせて午後からのんびり、とかは無理だ。気合入れないと。

社長に返信して、お昼食べて、残り3本を書いて今日は終了。
休みだった彼とドトール行ったけど、私も久々に朝6時から活動してるからくたくたで帰宅。
その間に新規依頼。4日までに4本、7日までに8本&17本。とりあえず引き受けのメールだけして、データは家で確認したんだけど、1本データが少なすぎて記事化が難しいのがあったので問い合わせメール。多分返事は明日かな。まあ急ぎじゃないからいいけど。

そんなわけで、仕事内容がレベルアップしそうで、それはそれでいいんだけどパンクしないか心配。4つのサイトのうち、1つが単価がめちゃくちゃ高いから、それで稼ぐしかないかも。とは言っても、量は向こうで決めるだろうから私は口出しできないけど。
今年いっぱい様子見ようと思ってたけど、とりあえず定期納品分がどれくらいあるかをやってみないとわからないし、今やってるクライアントの記事だけ書いてたらライターとしてまったく成長出来ないので、いい機会ではあるんだけど。3DS 買ったけど、やる暇あるのか。まあいいや。

で、ウォーキング用に iTunes でプレイリストを作って、試しに今日聞きながら歩いたらめっちゃ良かった。もうちょっとバリエーションが欲しい、と思ってあと2つ作成。
iTunes に放り込んだままだった膨大な音楽データから、主に「よく聞くけど大好きな曲」「大昔好きだったけど今ほとんど聞いてない曲」「元気が出るようなアップテンポの曲」「朝だから爽やかな感じ」を基準として選んでみました。その割に東京事変とか入ってるけど、その中でも歌声がマシな曲を選びました。