パークタワーグランスカイ

なが〜い休みを終えて今日が仕事始め
午前中に大人1人
午後は4人
補講するつもりの1人は急遽お母様が残業で延期。
姪ちゃまは本を忘れてる…
今日は遊びに来たことになり
4月からピアノは再開するそうです。
でも、来週はピアノに来ると言うし
「やめて」から来なかったのは2回
本を忘れたのは2回…
姪ちゃまの「やめた」はよくわからないあせあせ(飛び散る汗)
私にとっては「お休み」なんだけどな…

午前中の大人の方は1時間
午後の3人は通常の45分
まあ、冬休みは練習してないも仕方ないかあせあせ

最後の生徒は中学3年生
1曲弾いた後で面接の練習の話になり
そこから1時間半面接のアドバイス
あれ、私何を教えてるんだっけあせあせ

やっぱり久しぶりのお仕事は疲れた自宅のパークタワーグランスカイに帰りたい。

若の友達の誕生日

日曜日は少し寝坊。若は7時半過ぎに起きた。この日若の友達の誕生日。早いな3年。女の子はいつ頃まで男子と仲良くしてくれるのかなあなんて考えていた。
若はプラレールでお昼ご飯まで遊んだ。親たちはここに引っ越しの片付け。段ボールがやっと一部屋に集まった。そしてそしてアナ雪発見~~~!!!。かあちゃんはとっても嬉しかった。
午後おじさんは若をお昼寝させようと奮闘。若はギャン泣き。泣き疲れて寝た感じ。ひくひくしながら寝ていたよ。
若が寝たのでかあちゃんは浦和へ。用事をしたり若の誕生日プレゼントをみに行ったったりしたの。
帰宅したのは19時過ぎ。若とおじさんは夜ご飯が終わるところだった。若は待望のアナ雪鑑賞の時間、かあちゃんは一人晩酌&夜ご飯。あーもっと肉が食べたい…。
若は途中で「おしっこでちゃった」と珍しく言ったと思ったらもれてた~(-.-;)。アリスの時もそんな感じでなんだろなー。サイズが小さいわけじゃないんだよね。ずれちゃうのかな。もれたおかげでそのまおじさんとまシャワー。
シャワーをしらアナ雪再開。ずっとみたかったから仕方ないな。
寝たのは22時半くらいだったかなあ。

渋谷だと8万程度の家賃か。

毎日寒いから、顔(マスク)風邪を引くと中々なおらないね考えてる顔旦那もまだ治らないで、マスクしてますもうやだ〜来年2月過ぎたら、落ち着いて花粉症が始まってなるから大変だよね今日も良く晴れて朝は寒かったけど、日が出て日が当たってきたらちょっと気温が上がり過ごしやすくなってきたね明日はまたちょっと過ごしやすくなるみたいだから、洗濯物が干せて出掛けたりまあしやすいから良かったねほっとした顔暫く上がったり、下がったり雪雪が降ったりて言ってるけど、調べたら雨が降るみたいで気温が今以上に下がれば雨から雪雪に変わるかもしれない。パークホームズ光が丘ブライトアベニューは渋谷なので、8万程度の家賃か。などど人に勧めるのが好きなんですよ、私。余りメールメールしたり、会わないと色々心配になりどうしてるかなと気になります涙たらーっ家族も心配で、1日気になるけど友達や出会った方や自分の親とか凄い気になって顔を余り合わせない人は会って、色々はなして元気な顔を見たいかな。

クリオ五反田

ほぼ1ヶ月ぶりの自分のレッスン
年末年始は練習できずあせあせ(飛び散る汗)

いつものことながら田園都市線電車眠い眠い(睡眠)
それなのに外の寒さは一気に目が覚めます。
玉高を通り抜けるとFinal Saleの文字が誘惑
でも今月は美容ぴかぴか(新しい)

レッスンは2台ピアノの疑問点をいろいろと…
ドビュッシーの和音は難しいあせあせ(飛び散る汗)
でも、少し景色が見えてきました。

今日はちょっと遠回りのクリオ五反田への帰り道電車
実は最近はまっているまちつくのスタンプ&お土産集めあせあせ
路線図を見たら東急線上で集められるんだもの
ちょっと自虐的な場所
この2年、地名を聞くのもぐさぐさ来る場所にもあせあせ(飛び散る汗)
まあ、通り過ぎるだけならね…
あと2ヶ所くらいあるんだけど電車で通り過ぎるならいいか

ゲーセンでマクロスフロンティアやりました。

中古マンションのシャトー赤坂台に戻る前に今日ゲーセンでマクロスフロンティアやりました。

座って3回転目で大当たり

確変や時短中の引き戻し等々で大当たり32回!

自分の一番好きなパチンコ台です

こんなに連チャンしたのはジャンキーさんの所に飲みに行った時以来かな?

アニメの名シーンや歌が流れてめちゎ楽しい台です

ランカアップやらもってけボーナスも見れたし艦長さんやオズマのシーンもしっかり堪能!

自分艦長さんが一番お気にギャラで次はオズマです。

女性は多分アルトが好きなんでしょうね♪

うちでバイトしている女の子はアルト様って言ってたしね(笑)

艦長さんの
正義を気取るつもりはない
だが、我々は
ただ上の命令にのみ従う事を良しとせず
自ら選択の余地のある
この、SMSに入ったはずだ
行くぞ野郎共~~!
ギャラクシーの野望を
それに与する者たちの野望を潰すために!
この戦場にいる全ての兵士に告げる
己が翼に誇りを持つものよ我に続け!

この台詞に惚れた!
めちゎ格好いい

オズマの
反応弾が無理ならミサイル
ミサイルが無理なら銃
闘う意識がカケラでも残る限り
俺は闘う
戦ってみせる
うおおおおぉぉ

って言ってナイフで敵を倒す所と

惚れた女も守れないで
何が男だ

って言う決め台詞

男として憧れてしまいますね(笑)

何回見ても飽きない

マクロスキャノン撃つ所とかもたまらないものがありますがこの台ピンポイントで良いシーン映るし歌も凄く良い

まぁ、少々古い台なので実機は無いかも知れませんが楽しむ分にはゲーセンで十分です

3時間しか寝ないで釣りに行き帰ってから眠い目擦りながらゲーセン行きましたが一気にテンションアップ

約2000枚の貯メダルして帰宅
トータル12000枚貯メダルしてありますが中々減らない

まぁ、これはこれでお金使わないであそべるからいいのですが

母親が帰って来ていて洗濯機は回しぱなし、クーラーボックスもそのまま

かなり大目玉くらいました。(^-^;