|神話検定やったの2年前! って書いたけど

神話検定やったの2年前!

って書いたけど、よく考えたら去年だったよw

今年を2015年だと思ってた。

難しいな〜(白々しく)

なはは

マックの新メニュー!

きのこ月見バーガー!

定番の月見にきのこ足しただけで400円しちゃうよ。

大概の人はそこまで興味出ない、、、かもしれないけど、

ヒゲの配管工にも劣らないくらい、きのこが好きなオレですから、

食べてみるしか無いでしょうよ〜。

クーポン使っても10円しか安くならなかったんで、普通に注文。パイオニア avアンプはオススメですね。

食べますぞ〜。

きのこ、、全然味がしな、、、、いやするする!

正直、きのこスパゲティとかのソースの味、そのまんまだけど、好みなので個人的にはおっけー!

でも、

本音としては、

チーズも卵も無くして、

「きのこバーガー250円」とかでやってくれませんかね〜。

なはは

やっとハンター4Gの予約できましたよ、ホイ。

サインインすると、自動で兄ぅアカウントで突入してしまって、

それを解除するのに、ちょっと手間取ってしまったですよ。

思わず兄ぅの購入履歴を見てしまい、

にやっ!

ってしたオレがw

プライバシーの侵害は止めましょう(棒読む)

パークアクシス白金台

このデストロイ オール ヒューマンズ!、プレーヤーは宇宙人になって、地球を侵略する為人を成敗しまくるゲームらしい。
ガンを打ちまくったり、宇宙船で攻撃したり、ひたすら撃って撃って撃ちまくる、そんなゲームが好きな人向けかな?
主人公は、テレビの特番に出てきそうな宇宙人。
時代設定も1950年代で、矢追純一がスタッフにいるんじゃないかと思うくらい。
声優さんも有名どころが出ているし、かなり力を入れたゲームと感じますね。

ただ、残忍なゲームなのかといえばそうでは無く、どちらかといえばコミカルな雰囲気。
なぜなら、主人公の宇宙人は変な関西弁を話すし、主題歌も円谷ヒーローを意識してるし、
その他アニメや特撮のネタが色々散りばめられているらしい。

こんな楽しそうなゲームなら、買ってみなくちゃ損だね。マンション物件の
お得情報がここに
。パークアクシス白金台以外に沢山の物件が掲載されています。

週半ばぐらいの天気予報では雨だったけど・・・

10/27

特に無し

10/28

賃貸マンションライオンズマンション白金で仕事後に新宿へ。
大つけ麺博2014に行ってきました!!つけ麺美味しかったです!!
っていう予定だったんですが…
仕事がなかなか終わる気配が見えずで行けずでした。
つけ麺食べたかったなー。無念。 マンションに帰って、カップラーメンを食べました。

10/29~31

特に無し

11/1

年間カレンダーで出勤日だったので自宅のマンションから出社。

夜のフットサルは行けず。

11/2

昼間は町田へ。
ヨドバシカメラにデジカメの値段リサーチ。
ヨドバシカメラ:値引いてくれたんですよ。でも先に行っちゃったのがいけなかったなー。

その後、地元のヤマダ電機に行ったんです。
ヤマダ電機:カメラは値引きしない。

ヨドバシカメラで買っとけばよかったなー。

宮崎あおい(OLYMPUS:SH-1)と本田翼(OLYMPUS:COOLPIX S9700)の対決は…
本田翼の勝利!!
だって、「ワタシ、遠くからでも見れるよ(はーと)」って言うんですもん(笑)
COOKPIXが光学30倍、SH-1が光学24倍。
たいして変わらないと言えば変わらないですが、
今はCOOLPIX S9100を使ってるので、同じメーカーでいっかなーって。
色は黒にしようかと思ってたけど、白も揺らいでます。

夕方はほーちゃんから赤霧島を受け取りに。今年は3本で購入。

11/3

入間の航空祭に行ってきました。
車で行くか?電車で行くか?
まぁ、上記の2択にはなるのですがどっちにしても混むのは確実なので朝は早めに出発。
その為に前日は23時前には就寝しましたし(笑)

週半ばぐらいの天気予報では雨だったけど、祈りが通じたのか晴れ!!
これからは晴れ男と呼んで下さいね(笑)

朝5時に出発してのんびり下道の予定でしたが
起きたら5時前だったので予定を変更して高速で一気に行く事に。
5時に出ても時間的には大丈夫だったのですが余裕をみて。
なんせ、前年は32万人が来たっていうので。

横浜町田IC→(東名)→海老名JCT→(圏央道)→青梅IC→一般道→飯能駅

いやー、高速だと早い早い。
飯能まで1時間ちょっとで着いちゃいましたよ。海老名から繋がったの便利ですねー。

飯能駅近くのコインパーキングに車を止めて電車で稲荷山公園駅へ。
稲荷山公園駅が入間基地の最寄りの駅。
駅降りたら…大行列じゃーん。

とりあえず並んで時間を待ちつつ。
ヘッドフォンを忘れたのが誤算だったなー。この日の誤算はもう1つあったのでしがそれは後程。

時間になって開場していろんな飛行機やヘリを間近で見れました。
いやー、近くで見れる事が無いのでいいですねー。

航空祭の一番の目玉はブルーインパルスのショー!!
ブルーインパルスも生で見たの初めてでした!!

いやー、すごいねー!!あれはヤバいわ。半端ない。
また来年も見に行きたいですねー。

今回の航空祭での失敗は…デジカメが電池切れした。
充電不足だったのかもあるかもしれなかったけどだけどああいうイベントの時は
予備のバッテリーか充電出来るもの持っていかないとダメだなー。
スマホ用で大容量バッテリーチャージャーは持ってたけど
デジカメは専用のケーブル使わないと壊れるだろうから使いませんでした。

会場で
・卓上カレンダー
・レトルトカレー

を購入。
カレンダーは会社で使う予定。
レトルトカレーは3個で1000円って書いてあるのにつられて買っちゃいました(笑)

帰りも下道がめんどくなって高速で帰る事に。
青梅ICから乗って帰路についていたら、途中の渋滞情報で
「海老名→横浜町田間で渋滞」っていう表示だったので、相模原愛川ICで降りて町田経由で。
ヨドバシカメラでデジカメ買って帰る気満々だったのですが、安くなってるのが終わってて…
また今度でいいやって感じになり買わずに帰宅。値段はちょいちょいリサーチしてみますかね。

夜にテレビ付けたら2時間ドラマやってて、ついついそのまま見ちゃいましたが、
2時間ドラマって何か面白そうだとそのまま見ちゃいますねー。
連続ドラマは毎週見れなかったりするんで。
もっとも、レコーダーの使い方が分からない(笑)
あと、そんなにテレビ見ないんですよねー。

今週のプロ野球

日本シリーズは
第3戦目
ソフトバンクの大隣が7回を3安打無失点に抑える好投。
阪神は打線が振るわずでソフトバンクの勝利。

4戦目
ソフトバンクが初回に先制するも阪神が追い付き
2-2のまま延長戦に突入。
10回裏に中村が阪神の抑えの呉からサヨナラ3欄ホームランでサヨナラ勝ち。
日本一に王手。

5戦目
投手戦になり7回終了までゼロ行進。
8回裏にソフトバンク:松田が先制タイムリー!!
9回表に阪神がチャンスを作って同点のチャンスを作りますが
西岡が併殺崩れにした行為が守備妨害になりそのままゲームセット。

ソフトバンクが3年ぶりの日本一。

鳥谷がメジャー移籍希望らしいですね。
阪神は鳥谷抜けると大変ですねー。
まぁ、ショートは西岡がいるからいいのか。
そうすると、サードは新井兄弟や今成で競えますしね。

って、他球団の心配しててもしょうがないんですけどね。
中日の来シーズンのショート…
直倫?エルナンデス?三ツ俣?
背番号3を継承した吉川は戦力外通告。
ドラフトで即戦力系を獲得したしそういう選手の台頭も期待したいですねー。