本日の走行は、25分×3本です。

2015/7/8(水)筑波サーキットを走ってきました。
朝、ちょっとバタバタして準備が遅れましたが、何とか6時前に到着すると・・・。
PITが空いてます。
助かりました。バイクおろして準備をしました。
まずは、 ステップ取付~。説明書を読みながら取付ますが、どうしても部品があまります?
一応、位置などを確認して終了。なんとか出来ました。
やはり、新しいパーツが付くとワクワクしますね~。
走行時間が迫って来ていたので慌てて準備しました。
・・・後に問題が出るのですが・・・。

本日の走行は、25分×3本です。しかも、一本目走行後、間が30分。大変でした。

一本目、先ずは、ステップの確認!
いい感じですが、ちょっと上すぎる感じがします。でも、つま先がすらなくなりました。
これは、悩みどころデスね、慣れれば良いのかもしれませんので、今日ははこのままで、行く事にしました。
リアサスの状態は、茂木では良かったのに曲がりません。
ストロークも使いきっているので、調整が必要です。
確認なので、とりあえず、このままで、走りきることにして走行しました。
それにしても、暑いというか、湿度が高いので、汗が止まりません。
フラフラになりながら、ガソリン給油して準備しました。

二本目、リアサスをチョットいじって、走行、少しずつ良い方向です。
赤旗中断で、ピットに入って、またまた、少し変更して、再度走行!
ここで、問題発生!2ヘア進入でリンクロットが脱落、(T ^ T)。
新品部品、取付時、増し締め確認せずに、二本目すぐに走ったので、ツケが・・・。
ダメですね~。そのままコースアウト、なんとか、転倒だけはせずに、止まれました。
ドナドナ、レッカーで回収されて・・・。

泥だらけになったマシンを、洗車しながら、反省・・・。

なんとか、合うボルトを、借りて、修理しました。
チョットワッシャー類が不足してますがあ、走行は出来そうです。

三本目、不具合がないかを確認しながら走行。大丈夫そうなので、ペースを上げようとすると、ポツポツとシールドに水滴が・・・。レッドクロスも各ポストから出てきました。
路面は大丈夫そうですが、無理してもしょうがないので、終了~。

しばらくは、暑さで動けません。
1時間くらいは、ダメでした。雨も降ってきて、路面もウェットに、ドライで走れてラッキーでしたが、買ったばかりなのに、ステップの部品注文しなければ・・・。
反省の多い練習となってしまいました。

来週、休んで、もう一回、走って、セットアップするぞー。
レースまであと少し、aedのレンタル用の料金を準備、準備。